Gopro and Drone and Gadgets and …

コラム

WordPressに移転しました

投稿日:

はじめまして、私、narazakiはCamerideというサイトをLivedoorブログでほそぼそとやっていたのですが、ついにこの度、Wordpressに移転することになりました。
なりましたって、完全に自分のサジ加減ですがw

なおCamerideとは

~文字通りCAMERA と RIDE を掛け合わせた、ナイスで間抜けた感じの造語である~

Camerideという名前が意外と自分の中で気にいっており、今回ガジェット系のサイトを立ち上げたいと考えていたのですが、以前使用していたこのサイトの名称を引き継ぐことにいたしました。

2014年10月に、もともとはカメラと自転車、という視点でブログを書きたいと思って始めたのですが、10記事くらいでネタ切れを起こしてしまい、そのままずるずると1年くらい更新が滞っておりましたので、今更移転てwという話ではあるのですが、まあそこは自己満足なブログの世界の中のお話ということで多めにみてもらえると幸いです。

 

スポンサーリンク




管理人の映像作品について

作品というとおこがましいですが、これまで12本くらい動画をYoutubeにアップしております。

こんなのや


こんな感じのものを撮影しております。

 

スポンサーリンク




管理人の所有機材について

私が所有しているカメラや機材を紹介いたします。

・GoPro HERO3+ ブラックエディション

いわずと知れた大ヒットウェアラブルカメラ、GoProです。これで動画作成の面白さにのめり込みました。素人でも文字通りプロ並みの動画が撮影でき、2014年の購入当初はとても興奮しておりました。

 

・FY-G3 Ultra 3軸 手持ち撮影用ジンバル

Feiyuのジンバルです。当時は最新だったのですが、さすがに3年前の製品だと古さはありますね・・・。しかしスタビライザーの性能はなかなかだと思います。そしてまだ、Amazonで売っていることがスゴイ!

 

・Canon EOS M

キヤノン記念すべきミラーレス第1弾です。AFがめちゃめちゃ遅いですが、2017年現在においても主力カメラです。

 

 

と、以上です(少ない)

 

しかし、この度ついに、DJIのドローンを購入するに至りました!次回、ドローンについて記事を書きたいと思います!

 

 

-コラム


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした